2009年8月27日木曜日

イースオンライン、サブキャラ紹介☆

イースオンラインを始めて、はや4ヶ月が経とうとしています。

正直、相当楽しいです。

とりあえずLv.40になって3次職に転職するまでの間は、普通に楽しめるようになっているようです。
それ以上になってくると、魔法使い系のキャラでは相当厳しくなってきているみたいで、今のところ充実して楽しめるのは3次職に転職するところまでと考えた方がよさそうです。

韓国で1年以上の実績を積んだ後に展開しているだけあってまだ未実装の機能が多くあるみたいですし。
日本の独自展開も追加されるようで、今後の展開が楽しみです。

オンラインゲームの楽しみ方は本当に人によって様々ですが、やはり個人的にはキャラクターの成長過程が楽しいと感じています。

ゆえにメインキャラのコロムスくんが3次転職を済ませパラディンになった時点で、キャラクターの成長に限界を感じてきたため、サブキャラを育てることに興味が移ってきたのです。

レベルアップするだけならできないことはないのですがどうしても単調にならざるを得ず、レベル40以上を充実して楽しむためには新たな機能の追加を待つしかなさそうです。

今後、パラディンであるメインキャラ(現在Lv.44)では、ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
とりあえずドライスの聖地という名の難関ダンジョンのクリアーを目指したいと考えているので、レベルアップは今のところ入場制限のLv.45までに抑えておこうと思います。

そしていろいろ試行錯誤している内に3人のサブキャラを持つことになりました。
以下に簡単に紹介します。

キャラクター名:ナルク
種族:キーモ(男)
目標職業:シーア(現職はコンジュラー)

以前所属していたギルドの方からいただいた4-4魔双短剣(+8!!)を活用するために作成しました。
イース6に登場している火・雷・水の召還獣と、シーアになると使役出来るようになる召還獣・ジェスター、独自のパーティー用付与魔法が魅力的です。

キャラクター名:グリーク
種族:エレシア(男)
目標職業:ウォーロック(現職はウィザード)

ウォーロックは魔法使い系の職業の中でもソロプレイが楽しめそうな職のようです。
現在の魔法職はLv.40を超えるとそれ以降のプレイが相当キツイらしいですが、今後の機能実装への期待を込めて育成していきたいと思います。

キャラクター名:グリーフィア
種族:アフロカ(女)
目標職業:ドルイド(現職はドクター)

パーティーメンバーへの回復と補助に抜群の能力を発揮するはずの職業です。
ですが装備はヘビー鎧に魔法片手剣&盾という、戦うヒーラーと化しています(^^;

実際問題としてウィザードなどとは違い、回復職は序盤から物理攻撃力が必要になってきます。

このゲームはなんのペナルティーもなく多種類の武器が装備できるため、そのへんについては自分の好みが出しやすいのが良いところです。
そうなると防具にももっとバリエーションが欲しいところなのですが(^^;

とにかくいつになるか分かりませんが、サブを全て3次職に転職させるべく、ゆっくり楽しんで行きたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿