2009年6月17日水曜日

イースオンラインをプレイ中☆

正直いい年の社会人なのでプレイ時間が余り取れませんが、イースの看板をつけたオンラインゲームということなのでプレイしてみました。
…といいつつかなりの時間を割いていますが(^^;

基本システムは他のMMORPGと同じものを土台としており、そこに少しだけ過去のイース作品の要素を“スパイスとして”加えてある感じです。

イースファンの比率が多いためか、同じような嗜好を持った人が多いような感じを受けます。
そのせいか、個人的にはチャットでのやりとりがかなり楽しいです☆

イースファンとしては今後のアップデートへの期待を込めて、継続してプレイしていきたいと思います。


とりあえずキャラクターはエレシアファイターを選択。
転職時にナイトを選択し、現在のレベルは24。
成り行きでギルドにも入り、その支援を受けつつ課金サービスも併用して楽しんでいます。

現状の装備はランク5-2のヘビー鎧一式&盾と5-3の片手剣。
ちなみにプレイ開始(4月30日)から現在までの課金消費は2,000MPです。
プレイ中に拾ったモンスターのドロップアイテムが売れたのが大きかったかもしれません。

そのアイテムとはランク4-4の魔法双短剣。
先日、露店売りで約300万Gで売ることができ、その時パーティーを組んでいた人と山分けしました。
こんな楽しみがあるのもオンラインゲームの良さですよね(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿