2009年7月28日火曜日

イースオンライン、アップデート前の近状報告☆

大型アップデートが明後日に迫ってきました。

何の動きもなければ、今所属しているギルドからは抜けるつもりです。
とりあえず30日は仕事がないので、ギリギリまで待ちたいと思います。
望みは薄いですが(^^;

とりあえずメインキャラはLv.37になりました。
装備としては、5-3イヤリングを1つ追加しました。
レシピが手に入り必要なものが少なかったので、材料を揃えて作ってみました☆

レベル以外は3次職への転職条件を満たしたつもりです。
現在パラディン用のスキルカードを探索中です。

そのついでに、サブキャラ用の武器やスキルカードも探しています。
いま主に育て始めたサブの職業はウィッチドクター(将来ドルイド)です。
現在Lv.21。

実は昨日、ウィッチドクター用のスキルカードが全部そろいました(^^
武器は状況に応じて持ち替えるスタイルになりますが、片手魔法剣を使用武器の1つにしたいと思います。
おそらく素のままでは弱いと思うので、強化前提ですね(^^;

プレイしていて常々感じていることですが、オンラインゲームの良さは結果に至るまでの過程に幅があり、それが大きな楽しみになっています。

必要なものを手に入れようとした場合、
・ドロップを狙ってモンスターを狩り続ける。
・露店で購入する。
・材料を集めて作る。
・ギルドメンバーやPTを組んで気心が通じた人にもらう。
・なぜか道ばたに落ちているw

などがあり、またそれらが複合する場合が多く、飽きがきません。
これはハマってしまったなぁ(^^;


大型アップデートで追加される守護バトルについて。
参加するだけならギルドに所属していなくても大丈夫なようです。
聖地を勝ち取るためには、そこを守るガーディアンにどこよりも多くのダメージを与える必要があるみたいです。
で、一番多くのダメージを与えたギルドが一定期間聖地を利用できるようになるようです。

確かに面白そうです☆
とりあえずフリーで参加して見ようかな?(笑
それかどこかのギルドに入るか?

なんにしろこれを1つの区切りに、新たな気持ちでプレイして行ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿